-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト


   世界陸上
昨夜、帰宅後ふとテレビをつけると、世界陸上があってたので、
ボケ~っと見ていると、
100M走の2次予選(だったと思います)に聞いたことのある名前。。。
そうです!ボルト!
ボルト速いんだろうな~。って見ていると、ビックリ!
タイソン・ゲイと、横見て笑いながら楽勝で走っているじゃないですか!
他の選手達は必死の形相で走っているのに。。。もう次元が違いますねw

というよりも、ボルトって22歳なんですね!こっちもビックリですよwww老けてるー(笑)



   今日のワンコ
どうも、今のところ連続更新最高新記録じゃないかなと思います。
お客様にも「最近よく更新してますよね!」と言われると、何だか嬉しいです。
とは言うものの、毎日更新するとなると、けっこう大変ですねw
ずーっと、毎日更新されている方を見ると、尊敬いたします。

さて、今日のタイトルからも、ネタ切れってのが丸分かりですねwww

えーっと、先週より私の妻が犬を飼い始めました。
真っ黒のパグ犬。
放っておいたら、大人しく、吠えることもなく、なかなかいい子なのではないでしょうか。
かまうと、ものすんごいテンション上がってしまうのですが。。。

というわけで、ネタ作りもかねて、本日バッグに詰め込んで連れてきましたw
09-8-14.jpg


と言っても、まだまだ子犬と言うこともあり、
家でのトイレの成功率は高いのですが、
まず、場所が変わるとトイレは100%できないと思うので、
もちろん店頭に出すことはありません。
排泄のコントロールができませんからね。

※ちなみにお店に来られても、見れないのでご了承ください。奥でゲージで囲んで、放置中w



   バッグ
昨日のショップバッグネタが続きますw
デニムの生地のあまりがあったので、一枚だけ、ちっさいバッグ作りましたwww
09-8-11.jpg
一枚だけなので、早い者勝ちです。
その際はブログ見ましたとお伝えください!
せっかくなので、子供服用にさせていただきます。


話は全く変わりますが、
そういえば、子供のころNHKの番組で、
「バックさんのかばん」という番組ありましたよね???(30代前半の方)
内容はほとんど思い出せませんw
持っているかばんの中から色々な道具を出してたような。。。
オープニングでは、そのバックのかばんに乗っていたような。。。
ま、ほとんど覚えていませんが、好きな番組だったということは覚えています。

今思うと、このタイトルというか、バックさん?
名前を、かばんにかけて「バック」ってしているのかもしれませんが、
それなら「バッグ」だろ!!!
「バック」って「うしろ」!

と思って、ヤホーで調べてみると。
「バック」じゃなく、「ばく」なんですって。。。

あー。。。失礼しました。
「ばくさんのかばん」でしたかー。





・・・で、「ばく」って何ですか?
夢食べる動物?

さらに調べてみると名前には一切触れらていませんでしたw
で、この「ばくさんのかばん」の内容は、
・ばくさんが、様々な架空の国や地域を旅してビーバーと掛け合いをする。
・ばくさんは画面中央の滑り台から滑って登場する。
・ばくさんは持っているかばんの中から色々な道具を取り出して困難を解決していく。
・ばくさんの番組中によく出てくるセリフに「ばくばくばくばく~」などがある。

あー!!!滑り台は思い出しました!でもあとは。。。

子供のころの記憶って曖昧ですね。。。







   玉ブチポケット
こんにちは!
なんだか、毎日変な天気ですね。
今日は、玉ブチポケットのご紹介です。
12.jpg

13.jpg
で、何かと言うとですね。

09-8-9-1.jpg
よくお客様から「このポケットは・・・?」と質問されます。
このポケットはほとんど使い道はありません。。。
ただ、藍染は、擦れて色が落ちていき、アタリが出てきて、
何とも味わい深い自分の柄みたいなものを作っていけます。
なので、凹凸があるとその表情はどんどん豊かになるわけで、
このポケットはそのアタリを出すために作られたものなのです!

。。。と、今までは言っていた訳ですが、
ipodに代表される、
小型MP3プレーヤーを入れるのに

・・・いいんです!(川平慈英 風に)


と、お客様に教えていただきましたー!皆さんもお試しあれー!!!







pr-kin.jpg


人気ブログランキングへ



   オレンジ。。。
昨日コンビニにで、2度見したものがあったのですが、

思わず、買ってしまいました。。。w

09-7-30.jpg

オレンジのフリスク!

味は昔、子供のころに飲んだお薬のような、そうじゃないような。。。

まぁ、お試しあれ!




最近ポロシャツが何だか人気あります。

まだご覧になってない方は、遊びによってください!

こちらからもご覧いただけますよ!

藍染めポロシャツ
http://www.honai.jp/item-sh-ai.html






