-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   ピスト
このブログに、よくコメントしてくださるa2さんがお店に来られた時「ピストが今欲しいんですよね~」
それを初めて聞いてからもう何ヶ月でしょう?

あ、ピストとは自転車です。
最近かなり流行っていますよね。専門家ではないので下手な説明はしない方がいいんでしょうが、簡単に言うと【競技用自転車】といった所でしょうか?競輪選手が乗るような。
例えば普通の自転車はペダルを逆に回すと空回り(?)みたいになるところが、これがなく逆に回すと、タイヤも逆回転するという構造です。
走っている間は常に回しておかないといけません。
もともとニューヨークのメッセンジャー達が乗っているのがブーム発端らしいです。

そして、a2さんが先日フレームを手に入れどこで組んでもらおうか、検討中に、
自分がマウンテンバイクを買った南区の野間にある【マック サイクルズ】はピストが流行る前からやっていたので、軽くどうですか?とお伝えしておりました。

すると先日、マックサイクルズで、a2さん念願のピストが!!しかもすぐ見せに来てくれました。
07-7-28-2.jpg

う。。。カッコイイ。。。

こんなの見せられたら欲しくなりますよね~。
くれぐれも大怪我しないように楽しんで乗ってくださーい!

07-7-28-3.jpg

本藍朱墨染めのTシャツに、インディゴ墨染めショーツも自転車になんか雰囲気あってますね!

私のマウンテンバイクが4年くらいでしょうか、それ以来ちょくちょく遊びに行っては自転車のお話とかいつも楽しませてもらってます。あ…、いつも買い物ないんで申し訳ないんですが…(汗)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こだわって自転車乗りたい人にオススメです!
メンテナンスもしっかりしてくれます。
そんなマックサイクルズはこちら↓↓↓
 
【MAC cycles】 (マックサイクルズ)
ブログ→http://love.ap.teacup.com/maccycles/
西鉄大牟田線高宮駅前すぐ
℡ 092-521-5900
定休日 火曜日(それ以外の日もありますのでお電話でご確認ください)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/8-0c232c87



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。