-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト


   プレゼント
近々、真空館オンラインショップにて懸賞・プレゼントコーナーが追加される予定です。
また決まりましたら、このブログでもお知らせしたいと思います!

さて、プレゼントといえば、クリスマスのプレゼントをお探しの方もいらっしゃるのでは?
洋服などのサイズなど、あわせ方やその他何でも、お気軽にご相談ください。

また、小物・アクセサリーもございますので、こちらもよかったらご来店の際ご覧になってみてください。
それでは、ご参考までに↓↓↓どうぞ~。

■古布(大津袋・財布) ¥5,040~
07-12-5-4.jpg

古い着物の生地で小物やアロハシャツなどを作っている作家さんの手作り。
昭和の初めくらいの着物を使われることが多いようです。
古い生地の何ともいえない色、雰囲気を持っています。大津袋は人気あります。




■トンボ玉(ストラップ・¥1,575~/ブレスレッド・¥3,990~/ネックレス・¥4,725~) 
07-12-5-1.jpg

トンボ玉の作家さんの手作り。
ガラスの色使いが【Sin】の洋服にハマります。トンボ玉の大きさも色々ありますが、ゴツい大き目のトンボ玉が人気あります。そして、大きければ大きいほど作るのは大変らしいです。




■シルバー(リング・ネックレス・マネークリップ) ¥13,650~
07-12-5-2.jpg

【One】というブランドで、一つ一つ手作りでシルバーを彫金しています。
同じものがなく一つしかない、また一つしか作らないという意味がブランド名の由来です。
お時間は頂きますが、サイズ直し可能です。




■アンティーク(ネックレス) ¥16,800~
07-12-5-3.jpg

300~500年前、もっとそれ以前の天然石・・ビーズなどを使った手作りアクセサリーです。古いもので2千年くらい前のものも!!??そのパーツもさることながら、留め具など細かい部分の丁寧な作りに定評のある作家さんです。もちろん同じものなんて存在しません。




■本藍染め(ストール) ¥6,090~
07-11-19.jpg

色は、本藍・藍墨・藍朱墨があります。


この記事に対するコメント
プレゼントをあげる相手がいないんですけど、どうしたらいいですかね?
【2007/12/05 22:42】 URL | a2 #- [ 編集]

a2さん、そんなときは私にプレゼントしたらいいと思いますよ。
【2007/12/06 11:31】 URL | yohei.hara #- [ 編集]

その発想ありませんでしたねー
じゃあプレゼント交換しましょうかね。二人で。シーホークで。
田中さんもいかがですか?
【2007/12/07 02:57】 URL | a2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/54-bdf399e6



