-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト


   帽子
本藍染めの帽子ですが、ハットタイプのものを作っています。
07-11-3-2_20071220185100.jpg

そして。。。
本日、新しい形の帽子が登場です。
たまに、お客様から「ニットキャップっぽいのありますか?」と言われていただけに、ご要望にお応えできたかと。
07-11-3_20071220184936.jpg


ハットタイプとこの新しいタイプともに、季節を問わずオールシーズンご提案させていただいております。

帽子で、藍染の利点は、ご存知の方も多いかと思いますが、
藍には殺菌作用がありますので、帽子かぶってて汗かいても、汗臭くなりにくいんですよね~。
夏とか特に皆さん実感されると思います。
また、普通に洗えますので日頃のお洗濯時に一緒にしても大丈夫です。
(念のためネットにはお入れください)

本日のこの新作、実は今回ほんと少量しか染めてません。。。
一応、藍墨も作る予定ですが、来週くらいになりそうです。

この週末、よかったらお店に足をお運びくださいね★


この記事に対するコメント
汗の匂いに強いってのがいいですよねー
墨染めにも期待してまーす


全然関係ないんですけど、悲しいお知らせが。マーチンのブーツなんですけど、アウトソールの交換、基本的にできないみたいです・・・作りが特殊らしく、スタンダードなエアソールのモデルのやつは無理みたいです・・・

shockkkkkkkkkkk!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2007/11/04 18:37】 URL | a2 #- [ 編集]

え~!!!まじっすか?できると思ってました。でも、交換するくらいなら同じものがあれば、同じものを買ったほうがいいと聞いたことがありますw
【2007/11/05 12:33】 URL | hara yohei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/39-e7213a6c



