-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト


   バッグ
昨日のショップバッグネタが続きますw
デニムの生地のあまりがあったので、一枚だけ、ちっさいバッグ作りましたwww
09-8-11.jpg
一枚だけなので、早い者勝ちです。
その際はブログ見ましたとお伝えください!
せっかくなので、子供服用にさせていただきます。


話は全く変わりますが、
そういえば、子供のころNHKの番組で、
「バックさんのかばん」という番組ありましたよね???(30代前半の方)
内容はほとんど思い出せませんw
持っているかばんの中から色々な道具を出してたような。。。
オープニングでは、そのバックのかばんに乗っていたような。。。
ま、ほとんど覚えていませんが、好きな番組だったということは覚えています。

今思うと、このタイトルというか、バックさん?
名前を、かばんにかけて「バック」ってしているのかもしれませんが、
それなら「バッグ」だろ!!!
「バック」って「うしろ」!

と思って、ヤホーで調べてみると。
「バック」じゃなく、「ばく」なんですって。。。

あー。。。失礼しました。
「ばくさんのかばん」でしたかー。





・・・で、「ばく」って何ですか?
夢食べる動物?

さらに調べてみると名前には一切触れらていませんでしたw
で、この「ばくさんのかばん」の内容は、
・ばくさんが、様々な架空の国や地域を旅してビーバーと掛け合いをする。
・ばくさんは画面中央の滑り台から滑って登場する。
・ばくさんは持っているかばんの中から色々な道具を取り出して困難を解決していく。
・ばくさんの番組中によく出てくるセリフに「ばくばくばくばく~」などがある。

あー!!!滑り台は思い出しました!でもあとは。。。

子供のころの記憶って曖昧ですね。。。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/263-647e8659



