-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   皆既日食
今日は空を見上げた人が、かなりいたのではないでしょうか?
実は、私もその一人w

「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。今回は一部の地域でこの「皆既日食」が見られます。また、太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには「金環日食(または金環食)」と呼ばれます。太陽の一部しか隠されないときには「部分日食」と呼ばれます。
日食は、見る場所によって、どのくらい深く欠けるかも違いますし、日食が始まる時刻や一番大きく欠ける時刻・日食が終わる時刻も違います。



ちょっと眩しかったんですが、肉眼で見てました(汗)
昼間なのに、な~んか薄暗い。
でも曇りのそれとは全然違い、昼間なのに何とも不思議な感覚でした。
今日が晴天でなかったのがラッキーだったかもしれません。
雲に太陽が隠れた時に光をやわらげてくれて、三日月のような太陽をハッキリと見ることができました☆
これは、記録に残さなければ!
と思い携帯のカメラで撮るも、全然その形は写りませんでした。。。
色々と明るさやら何や設定したのですが。。。

09-7-21-2.jpg

09-7-21.jpg
ん~全然撮れてませんw

まぁ、それにしても、この「世紀の天文ショー」を見ることができてとてもよかったです。



日食メガネ買っとけばよかったですwww

09-7-21-3.jpg


----------------(追記)-----------------------------------------------

友人のブログでいいもの発見しました!!

『日食グラスを通してバッチリ撮影にも成功!!』
09-7-21-4.jpg
(無許可掲載)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/244-7dc87347



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。