-真空館BLOG-
真空館BLOGは移転しました。新しいブログは→http://blog.honai.jp/
プロフィール

真空館BLOG

Author:真空館BLOG
真空館は、伝統にとらわれない本藍のブランド。
「sin」ブランドを取り扱うお店です。

本藍のワークウェア、インディゴ、100年デニムなどの個性的な商品を取り揃えております。

▼真空館メインページ


▼真空館ショップページ


▼親子で藍染めBLOG



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気ブログランキングへ
ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



   スポンサーサイト


   人間は忘れる生き物である。
皆さんは、お財布はどこに入れて持ち歩きますか?

バッグの中とか。。。
上着のポケットとか。。。
パンツののヒップポケットとか。。。

ま、いろいろ人によって違うとは思いますが、
多くの人、特に男性の方はパンツのヒップポケットではないでしょうか?
私もその一人なのですが、よく「左に入れるって珍しいですよ」と言われたりします。
そう、パンツのヒップポケットの右側に入れる人が多いみたいですね。
そう言っても、やっぱり慣れているほうが使いやすいですが、
私もどうしてもポケットの右側に入れざるを得なくなりました。
それは、いつも穿いているジーパンの右側のダメージがひどく、
使いづらくなったのです。。。
と言うわけで、しぶしぶポケットを右にチェンジ!

すると、それはもう長年左側派なので、
財布取り出す度に左側のポケットを一度探り右側から財布を取り出すという無駄な動きを続けて1~2ヶ月。

だいぶ慣れたのですが、
そろそろ新しいジーパンが欲しい。。。
けっこうボロボロだし、財布使いづらいし。。。

と、前回の100年デニムが思いのほかすぐに完売したため
買い逃した私は、最近出来上がってきた新しい100年デニムを!

と思いきや、私のサイズがすでに少ない。。。

やはりお客様に穿いてもらいたい。でも。。。

と思いましたが、お客様優先と自分に言い聞かせ、
レギュラーデニムにしました↓
de-reg.jpg
de-reg-b.jpg
と言ってもこっちも数少ないんですがねw
ガッツリ穿いていきますよぉ~!


そして、話は戻りますが、財布は元の定位置に。
あ~これで使いやすく。。。ん?あれ?

はい。

今度右に慣れてしまったようで、
財布取り出す度に右側のポケットを一度探り左側から財布を取り出すという、
慣れるまで無駄な動きの始まりです。

いつからか覚えてないほど、長年左側に財布を入れていたのにもかかわらず、
ほんの1~2ヶ月で完全に忘れてしまうものなんですね・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sinkukan.blog112.fc2.com/tb.php/218-8f15de49



